有馬記念ですね


以前と比べると、まったくと言って良いほど
競馬をすることはなくなった私ですが、
やっぱりダービーと、有馬記念だけは別モノ。


1年の総決算。
じっくり出馬表とにらめっこしながら悩んでいます。
今年は“女の子”の力を信じてみようかな。


有馬記念と言えば「記憶に残る」レースが多いです。
オグリキャップのラストランなんて、
既に伝説と化してますよね。


そんな中でも私のベストレースは
1993年の第38回“トウカイテイオー奇跡の復活!”。



それにしても、テイオーの他にもビワハヤヒデ
ウイニングチケットライスシャワーメジロパーマー
ベガ、レガシーワールド、そしてナイスネイチャ(笑)。


今でもワクワクするくらい錚々たるメンバーですよね。