ベランダ菜園5月24日


このところ、いいお天気が続いてなかなか順調に育ってます^^


おっとまずは新入りさんを紹介しておかなくては!
キャンペーンで応募していた、
カゴメのトマト「凛々子」の苗が当選してたんです!


凛々子

5月初旬に到着したので、1ヶ月くらい経ってますね。
ふたつの苗の間にはバジルを植えてます。
コンパニオンプランツとして相性がいいそうです。


よ〜く見るとつぼみ発見!

おおっと!
美味しいトマトができるといいなぁ。


その他の野菜たちの様子は・・・


シソ

さっそく1枚目の葉っぱは収穫しました^^
いい味ですよ〜


ゴーヤ

う〜ん、ふたつの成長がだいぶ違う・・・
がんばれ!小さいの!


ししとう

アブラムシがつくので、ガムテープで退治していたら
葉っぱが傷ついてしまいました・・・
まぁ、成長はしています。


パセリ

まったく問題なく成長しています。
妻にはスープやらの料理にも結構使ってもらってます。


バジル

こちらも虫もつかず元気です。
今年もジェノベーゼ作るぞ〜


ワイルドストロベリー

実がついた!
ミックスジュースに入れようかな^^



とまぁ、こんな感じです。
今年初挑戦のトマトがどこまでいけるかが楽しみです!!!


■1ヶ月ちょっと前まではこんな感じでした。