哲学の道をぶらり〜法然院へ〜

今日は久々に実家へ。
天気も良かったので、ぶらりと哲学の道散歩へ行ってきました。


哲学の道に咲く紫陽花

人はあまり多くなくて静かです。
やっぱり、インフルエンザの影響もあって
京都への観光客自体はかなり減っているようです。
修学旅行生は例年の数分の一くらいでしょうか。


哲学の道と言えば琵琶湖疏水
疎水には結構いろんな生物がいます。




かなりでかい!




すいすい泳いでました。
元気やなぁ〜


そして、散歩のゴールは法然院
哲学の道界隈で一番好きなのはやっぱりここ。


白砂壇

山門をくぐるとまず目に入ります。
新緑の季節も、いいものですね。
砂には葉が描かれています。


反対側から

気づけば16時を過ぎてて門が閉ざされていました^^;
う〜ん、四季を通して素晴らしい。
心落ち着きます。
またお盆までに来たいと思います〜!



法然院
http://www.honen-in.jp/

京都府京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町30
075-771-2420


大きな地図で見る