讃岐のうどん〜上戸うどん〜

またまた行ってきました、四国。
いよいよお遍路も最後です^^


しかも今回は車で行ってきましたよ!
やっとETC1000円の恩恵を受けられました。


さて、今回の出発は朝の4時!
がんばって早起きして、目指したのは朝ごはん。
そう、香川なのでさぬきうどんモーニングです。


朝8時にオープンするこちらのお店は「上戸うどん」
なんとこの時間から行列ができていました。
しかもほとんど地元の人っぽいです。
普通に朝ごはんを食べに来られるんですね。


お店の雰囲気はイメージ通り


私が頼んだのは「冷ぶっかけ 中」

このおうどんのコシ!
そして海の香りがするこのお出汁!
めっちゃおいしいです!!


しばらくそのまま食べた後には
天麩羅投入〜


超特大ゲソにハマりました

その他ちくわや玉子も。
どれも100円です!
朝からもりもり食べすぎですね 笑


妻は「かけうどん 小」

自分でお湯にくぐらせ、お出汁を入れて食べるおうどんです。
僕は当たり前のようにぶっかけを頼みましたが、
妻を含めて、店内の常連さんも皆、この「かけ」を
食べていました・・・
これがスタンダードか!
でも、ぶっかけも美味しかったです^^

■上戸うどん
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
8:00〜15:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日


大きな地図で見る

http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37000152/