讃岐のうどん〜長田 in 香の香〜

朝ごはんからうどんを満喫しましたが、
せっかくの香川県
ということでお昼もうどん屋さんを攻めました!


向ったのは金蔵寺の「長田 in 香の香」。
食べログでも4オーバーのポイントでしたので
かなり気になっていたんです。


もちろん行列は覚悟!
していたのですが、意外とすんなり入れました。
ちなみに13時30分ごろでした。


まずカウンターで注文。
私は「釜あげ 大」!


席に座ってしばらく(結構?)待つと・・・


釜あげ登場!

かなりのボリューム!
まずはおだしをつけずにそのままいただくと・・・
ほんのり塩味で美味しい!
麺のコシは思ったより無かったですが。。。
も少しコシがあるほうが好きかもしれません。


そしておだしをつけて・・・

このおだしが最高!
醤油とカツオかな?濃いめの味で、ハマります。
薬味を調整しつつ、、あっという間におうどんがなくなりました。


やっぱり讃岐のうどんは奥が深い。
お店によって全然味やスタイルが違うものですね。
また行きたいものです!


■長田 in 香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180
[月〜水・金〜日]09:00〜17:00

http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/



大きな地図で見る