大根収穫〜


ここ数日、寒さも随分厳しくなってきました。
雪も降るかな?と思うくらいの勢いでしたが
今のことろ我が家周辺では降っていません。


マイ農園は少し北の山あいですので
もしかしたら?と思いましたが、
さすがに雪は積もっていませんでした。
寒さはヤバイですけどね・・・


さて、ほうれん草やチンゲンサイの収穫も終わり、
ぼちぼち大根の収穫にかかろうかな〜と。


顔を出してる首の部分は直径10センチくらいになっています。

葉っぱも元気!
これはどれだけ下に成長してるんやろ・・・!?
とワクワクしながら抜いてみると!







あれ?笑

下はあまり伸びていませんでした^^;
土が固すぎて伸びていないのか、
まだ早すぎたのか・・・?


でも、食べてみるとめっちゃおいしい!
甘みのある大根でしたよ。
まだまだ何本かあるので、もう少し時間が経ってから
掘り出してみようと思います!