『スティング』を銀幕で。〜午前十時の映画祭〜


何度か“私の一番好きな映画は『スティング』です”と
この場でもお話してきましたが、
日本での公開が1974年ですので、
もちろん映画館のスクリーンで観たことはありませんでしたし、
これからも観られることはないと思っていました。


しかし・・・!
なんと、【午前十時の映画祭〜何度見てもすごい50本〜
という企画によって、二条シネマズで『スティング』が上映されるとの情報を聞き
さっそく行ってきました。


休日ということもありますが、見事に満席!
映画館内はかなりの“オールドファン”で埋め尽くされていました。
やっぱり皆様こんなチャンスは逃されませんね。


スクリーンの音響で「The Entertainer」が流れるだけでも感涙モノ。
そしてポール・ニューマンロバート・レッドフォード
最高の競演が、銀幕に映し出されると、
本当に身を乗り出して楽しんでしまいました。
二人とも本当に格好いい。


■The Poker Match- The Sting


あのどんでん返しの連続。
何度観ても大興奮ですね。
恐らく、映画館に来られていた方のほとんどが
この映画を何度もご覧になられているのだと思いますが、
ラストシーンでは皆大盛り上がり。
あんな痛快なラストはありませんよね。


思わず「いや〜、映画って本当にいいものですね」
という言葉が出そうになりました^^



ちなみにこの「前十時の映画祭〜何度見てもすごい50本〜」、
かなりアツイラインナップです。
毎週行きたいくらい!!


二条シネマズの予定はこちらです。
http://asa10.eiga.com/theater/15.html


カサブランカ』に『ゴッドファーザー
アマデウス』や『フィールド・オブ・ドリームス』なんかもありますね。
好きな映画がたくさん・・・・ 


っていきなり今週は『明日に向かって撃て!』かよ!!
行かなくては・・・