昭和レトロ・ビールde電車で乾杯!


久々の更新です。
最近あまりブログを書いていませんでしたね^^;


さて、タイトルで「なんのこっちゃ?」と思われるかもしれませんが、
私の愛用しているおけいはん京津線で、
こんな企画をやっている

http://www.keihan-o2.com/topics/20100702.html


とのチラシを発見!
この電車、ぜひ乗ってみたい!!
と会社でメンバーを募って実現しました。


夕方18時過ぎ。浜大津に特別列車がやってきます。

この時点でテンションがあがりますよ!


中に入るとこんな感じ。

座席の間にテーブルが置いてあり、
そこにお弁当やお菓子が用意されています。


そしてコンセプトに“昭和レトロ”とあるように、
車内には昭和時代の懐かしいポスターや
グッズが置かれています。
これ、全部京阪社員の方が自分達で用意し、
セッティングもされたんですって。


そして、この企画は協賛がキリンビールということで
もちろんビール呑み放題!

車内にビールサーバが!
もう、ぐびぐびいけちゃいますよね。


一番搾り

持ち込みもOKなので、
冷えた日本酒も呑みましたよ。ウマイ!


浜大津出発で〜坂本〜折り返して石山寺〜そして浜大津
というコースで約1時間30分。
みんなといろいろ話しながら、
うまい肴をつまみ、ビールを呑む。
至福のひと時でした。


京津線の企画電車、冬には「おでん電車」がありますので、
ぜひ、それにも乗りたいものです!