2006びわ湖花火大会

本来は8月8日に実施されるはずだったが
先日の台風で延期になっていたびわ湖花火大会が本日開催された。


去年は仕事が終わらず、家に着いたのは祭りの後・・・
大津駅からゴミだらけの道を帰った記憶が。


しかし・・・今年はバッチリ!
フレックスを活かして17時に退散。
さすがに電車は混み混みだったけど
(ま、こんなに大津駅が混むのは年に1回だけだが)
無事18時に家に到着!


キンキンに冷えたチューハイをクーラーボックスに入れ
嫁と一緒に家を出て、浜大津で屋台飯調達。
ヤキソバ、シウマイ、からあげ、そして巻き寿司(買いすぎ)
を買い込んでから北のほうへ戻る。
浜大津で見たら人が多くて大変なのだ。
人もまばらな花火の穴場に座って屋台飯を食らう!!ウマイ!


チューハイ飲んでいい気分になっているともう19時30分!
いよいよ花火!!


ドーン 花火

た〜まや〜〜


なぜか前半戦は結構控えめ。
花火もまばらなので「ヲイヲイ、何かトラブルか?」
と焦りが・・・


しかし、約20分後からはもう、ドンドンあがる!
見事!!


2箇所から〜

か〜ぎや〜〜


久しぶりに間近で見る花火。
ビジュアルに、サウンドに大興奮!
腹に響くのがたまらん!


ラストスパート

見事なしだれ柳。


1時間はあっという間。
花火師さん、ありがとう!!
また来年も早く帰ってくるからな〜〜!