台湾旅行記 其乃四 〜猫カフェ〜

旅行前にたまたま手にしたCREAの特集は「猫」
そして掲載されていたのは台湾の“猫カフェ”というカテゴリ!
本を読むとそれらのカフェは猫だらけで、
猫に囲まれながらお茶を楽しめるという
猫好きにとっては、もう、たまらない世界とのこと。
台湾の人々には猫好きが多いらしいです。


それを聞いてチェックしないワケがない。
8店舗ほど挙げられていた猫カフェの中から、
10匹以上のにゃんこ達を擁する『極簡 Cafe』に訪問。



極簡 Cafe外観

外には既に2匹の猫が寝そべっていましたが、
近づいたらササっとどこかに消えました。



中に入るとおばちゃんのひざの上で眠る猫、
カウンターで寝そべる猫、
地べたでゴロゴロ転がっている猫、
ごはんをバクバク食べている猫、
軽く見渡すだけで5〜6匹は見える!!
まさに猫パラダイス!かわいすぎる〜〜〜



カウンターでニャー

カゴの中をチェック



カゴから出てくるのは・・・



小さい!かわいいいぃぃぃ

なんと産まれたてで捨てられていたとのこと。
ミルクが欲しいとミイミイ鳴いていました。



子猫からふてぶてしいボス猫まで、
猫に囲まれての珈琲はこれまた格別。
それにしてもみんな人になつきまくってます。
台湾で癒されましたー。



ちなみにメニューはオシャレなものもそろってます。

130TW$也



ま、私の実家には猫が4匹いるのでリアルに猫カフェなんですけどね・・・