乾燥パセリ、再び。

昨秋も乾燥パセリを作りましたが、
思いのほかにたくさん使って、
あっという間に無くなってしまったので
また作ってみました。


乾燥パセリの作り方は簡単です。



(1)成長したパセリの葉の部分を摘み取る。

茎の部分から取ってしまうと、後から大変です。


(2)キレイに洗う

すでにパセリのいい香りがします。


(3)ペーパータオルの上でしばらく乾かす

風通しの良い部屋で半日くらい乾かしました。


(4)電子レンジでチン!
水気がどれだけ残っているかにもよりますが、
パリパリになるまで何度かチェックしながら。


(5)パリパリパセリをすり鉢で粉々にすれば出来上がり!

パスタに、グラタンに、とっても合いますよ!



空き瓶に入れておけばいつでも使えて便利です。
パセリはあまり虫もつかず、
よく育ちますのでオススメのベランダ野菜です。