ミントティーでリラックス

毎日暖かくて、ベランダ菜園も賑やかになってきました。
引越しの際に実家から1株だけ持ってきた
ペパーミントはめちゃめちゃ元気です。


ペパーミント

もっとたくさん生えていましたが切りました。


ハーブですので野菜とは違って、
直接調理して食べるというワケでもなく、
デザートの彩りとして葉っぱを1枚使ったりしていましたが、
ブルーベリーフィールズで味わってから、
ミントティーにハマり、ウチでも飲むようになりました。


普通の紅茶にミントを入れるだけで、
素敵な香りを愉しむことができ、
リラックスモードで素敵な朝を迎えられます。



ミントティー

ほんとはもっといろんなハーブを入れたいのですが



とは言え、仕事のある平日の朝はご飯&味噌汁派ですので、
休日限定の楽しみなんですけどね。


ハーブは育てやすいから好きなのです。