夏季休暇はタイ。リヤナスパで癒される。

毎年恒例の遅いめの夏季休暇。
去年は台湾を満喫しましたが、


今年はも少し遠く、タイへ行ってきました。
タイへ行くのは中学生の時以来、十数年ぶり。
その時の楽しかった思い出から、
“もう一度行きたいなぁ”という想いがありましたが、
30歳でやっと遂げられました。


今回の宿泊先はプラザアテネバンコク
BTSのプルンチット駅からも近くて便利なホテルでした。


Plaza Athenee Bangkok


29階建の28階に宿泊できたので、眺めも良かったです。



学生の頃だと、平気で1週間旅行とかできましたが、
残念ながら今はそうもいきません・・・
3泊4日というスケジュールの中、
いかに充実した旅にするか、
B型らしからぬ綿密な計画を立てて(笑
出発しましたので、我ながら見事に旅を満喫することができました。


今回の旅テーマは「美」「食」「歴史」。
ベタではありますが、この3つに集中してきました。
今日は「美」の部分を簡単にご紹介〜。


まぁ、これは私と言うより妻メインですけどね。
スパとかエステなんかは、ホテルにもありますが、
最近は「デイスパ」と呼ばれる一軒家でじっくりと
癒しの時間を提供する、そんなお店が増えてきているそうです。


私たちは行って来たのはリヤナスパ
という比較的新しいお店。
BTSのトンロー駅からトゥクトゥクに乗って5分ほどの
閑静な住宅街の中にありました。


リヤナスパ


涼しげな入り口を入ると、
優しい店長さん?らしき女性が
流暢な英語で対応してくれます。
事前にWEBで予約をしていたので話も早かったです。


今回は“リジュベネーション”という
・ハーバルスチーム
・ボティスクラブ
・ボティマッサージ
の3つで140分というじっくりデトックス&リラックスコース。


まずはローズ入りのアロマウォーターで
足を洗いながらマッサージ。



私の足でゴメンナサイ・・・


それが終わると、「ハーバルスチーム」という
いかにもデトックス効果満点のメニューへ。


ハーバルスチーム

服を脱いで、バスローブに着替え、
この中に入ります。


椅子の下にはお鍋でグツグツ煮立てられた
各種ハーブが入っていて、まさにその名のとおり、
中に入るとハーブの蒸気が充満。
全身が癒しの香りに包まれると同時に、
たくさん汗が出てきます。


サウナの蒸気が全てハーブから生まれたもの、
というイメージでしょうか。
ここに20分ほど入っているだけで、
なんだか体の中の悪いものが全て出て行った気になります^^


それが終わると、ボディスクラブです。
全身パックとでも言うのでしょうか、
ココナッツやらフルーツ、ハニーなどからスクラブを選んで、
じっくりと体中に塗ってもらいます。
私はココナッツを選び、人生初めてのボディスクラブを体験。


こんなベッドで、

こんなアロマの香りに包まれて

本当に癒しの体験でした。


パック終了後、シャワーでそれを流すと、
なんだかお肌ツルツル!


って、お肌ツルツルになっても
俺にはメリット無ぇ!!と思いながらも、、、
それはそれで、気持ちいいものです。


続いてボディマッサージですが、
これももちろんアロマオイルを使ったものです。
私は「リフレッシュ効果」があるという
爽やかな香りのオイルを選び、
これまたじ〜〜〜っくりと全身をマッサージしてもらいます。


気持ちよすぎて危うく眠りそうになりますが、
(妻は隣で寝ていましたが)
この心地よさを寝ずに味わいたいので
マッサージの力を少し強めにしてもらい、
タイ古式マッサージ寄りの、
少し痛い快感を満喫しました。


このフルコース、本当に気持ちよかった!
身も心も完全にリフレッシュ!!
これだけやってもひとり7000円程度ですので安いものでしょう。


終わった後は、お茶とスイーツまでいただけました^^



椰子の木に止まった鳥の鳴き声を聞きながらの時間は

なかなか貴重なものでした。


日本でやりたくてもこういうところは基本的に
男子禁制ですし、今回、行ってみてよかった〜!と実感です。

[>miyama台湾旅行記1 2 3 4