タイ旅行・タイ料理を満喫

タイに限らず、旅のメインイベントはやっぱり
ご当地グルメ」を楽しむこと。
一日6食くらいしちゃうから自分でも驚きます・・・汗


ガイドブックなんかに載ってる
高級レストランに行くのもいいですが、
どちらかというと、ちょっと入りにくい?
くらいの地域密着型のお店に突撃するのが
好きだったりもします。


こんな感じのお店が好きです。

スクンビットにある“食堂チック”なお店


ここで食べたのは


トム・ヤム・ツナ

クン=海老 じゃなくて、マグロが入ってるから
トム・ヤム・クン”じゃなくて“トム・ヤム・ツナ”。


タイチャーハン

鶏肉入りのチャーハンです。
タイ米独特の香り、そしてナンプラーを足して
自分の味に仕上げて食べるのが最高!


グリーンカレー

こちらも有名どころ、タイカレーですね。
スパイスがしっかり効いてて、
タイ米との相性もバッチリ!


そして、タイ料理に欠かせないのが・・・


シンハービール

アルコール度数が6%と日本のビールより
若干高目で、いい具合に酔えます^^;
昼も、夜も飲んじゃってました〜〜



ちなみに、上記の4点に妻のジュース、
カレー用の白米を足しても約300バーツ=1,000円!
ついつい食べすぎちゃいますよね^^;


その他、いろいろ食べましたが、ダイジェストで・・・



“ツナ”じゃなくて、エビが入った“トム・ヤム・クン

汗が吹き出てきます 笑


こちらも有名料理“タイスキ”

好きな具を選んで入れるお鍋です。
辛いスープと、出汁のみのスープの二つを
楽しむことが出来ますが、どうしても辛い方に手が出ます。


マンゴー3種盛り!

マンゴーそのまんま、マンゴープリン、マンゴーシャーベット。
これだけあっても100バーツ=約350円だからイイ!



と、まぁ本当にいろいろとタイを食べつくしました。
あの辛さが食欲をそそり、
自分好みの味付けができるので、
「こうじゃないな?もっと、これを入れてみよう!」なんて
どんどん深みにはまっていくのでしょうか^^;


何キロ太って帰ってきたかは・・・ヒミツです 苦笑