京都中央卸売市場 市場まつり

京都の中央卸売市場が年に一回実施している
「市場まつり」というイベントに、昨年に引き続き行ってきました!


新鮮な青果がめちゃめちゃ安く売ってたり
(市場がやってるので、ほんとに安い!)
まぐろの解体ショーやあんこうの吊るし切りといった
催し&即売会など、かなりテンションのあがる内容です。


まぐろの解体

解体したてのまぐろ販売には行列が!


あんこうの吊るし切り

見た目はグロいけど、旨いですよね。


そして、ここに来た一番の目的は「鍋まつり」。
激安で新鮮な素材を使ったお鍋をいただけます。
今年は「石狩鍋」「クエ鍋」「とりつくね鍋」「あんこう鍋」!
と、またまた4種もいただきました。
しかもこの4つ合計でも1000円ポッキリ 笑


市場の方々が自ら作られています。

食材のプロが作る鍋なワケですね。


こちらはハタ(クエ)鍋 300円也。

野菜もクエもたっぷりですよ。


たんまり食べて、超満腹で市場を後にしたのでした。
来年も来よ〜っと!