UDONとフィールド・オブ・ドリームスと。

テレビで「UDON」をやってたので観ました。


単純に


・・・香川まで行ってうどん食べたい・・・


と感じました。一度だけ行ったことがありますが、
あのような「看板無しの製麺所」的なお店には行ってないので。
いつか行きたいなぁ。


ラストの親父さん(おばけですが)の笑顔にはグッときましたが、
それ以上にこの映画を観終わっての感想は
フィールド・オブ・ドリームス」の影響を受けてるのかなぁ。
ということ。


ともに父親と息子との葛藤を描いていることはもちろん、
「野球」が「うどん」であり、
「トウモロコシのFIELD」は「小麦畑」としてダブる。


ラストの行列が出来るシーンなんて、確信犯ですよね。
それはそれでキライじゃありませんが。
久々に「フィールド〜」を観たくもなってしまいました。


それにしても、皆もう少し讃岐弁を勉強すればいいのに・・・
ちょっと言葉がバラバラなことが気になりました。



ちなみに私の“ソウル・フード”はラーメンです^^