「おせん」と「ROOKIES」、かな。

4-6月のドラマもいよいよ全部佳境に入ってきましたね。
1〜2回を観て「これは要らないわ」とやめちゃったものもありますが、、、
相変わらず週末には撮り貯めしたドラマを観ています。
今のところ、観続けているのはこんな感じで


「CHANGE」CX/月21
→深津っちゃんも出ているので観続けています。
 周りを固めるキャストは魅力がありますね。
 平泉成が好きなんです。
 でも、、今週の阿部寛の娘の登場あたり、なんかシラけてしまいました。。
 あの流れ、必要だったのかな・・・?


個人的な星は
★★★☆☆


・「おせん」NTV/火22
→これは大好きです。
 毎回、毎回勉強になります。(別に料理するわけじゃないけど)
 そういえば料理人モノは昔から好きかもしれません。
 それにしても、今更ながら、蒼井優っていいですね。
 あの着物姿観てたら、「着物の女性っていいなぁ」と。単純ですが。笑
 

個人的な星は
★★★★★


・「ラストフレンズ」CX/木22
→実は全部は観てないのですが、、、
 NSKDこと、錦戸亮の演技がなかなかゾクゾクさせてくれますね。
 でも、あんな人、結構いるんだろうなぁ・・・
 今週、“最終章”とあったので、ラストだと思ってたら
 実は最終回が来週でした。それもビックリ。


個人的な星は
★★★☆☆


・「ROOKIES」TBS/土20
→私、“弱者が挫折しながら強くなっていく”系、“友情”系に弱いんです。
 毎回涙腺緩んでます。
 あの“熱苦しさ”が苦手な人も多いでしょうけどね。
 「夢にときめけ、明日にきらめけ!」
 自分にも言い聞かせたいものです、ハイ。


個人的な星は
★★★★★


・「ごくせん」NTV/土21
→ベタなのですが、、観続けています。
 水戸黄門ばりの起承転結が、日本人にはしっくりくるのでしょう。
 ROOKIESと続けて観ることで涙腺緩んだりもします。
 生徒陣が、前2作と比べるとちょっと見劣りしちゃうんですかね。
 ま、イケメンに期待するワケじゃないのでいいのですが。


個人的な星は
★★★★☆



・「篤姫NHK/日20
→大河ですが^^;
 これは久々の快進撃ですよね、5月にはいってからは24%を超えているみたいです。
 私は堺雅人の怪演が相変わらず好きですけどね。
 どうしても山南敬助に見えてしまいますが 笑
 

 どうやら篤姫でも坂本龍馬は登場してくるみたいですが、
 演じるのは玉木宏だそうです。
 ちょっと綺麗すぎやしないかなぁ。
 再来年の大河の龍馬は誰なんでしょうね。


個人的な星は
★★★★★



と、こんな感じです。
どれも最終回を楽しみにするとします。