カラオケ三昧〜ドラマの主題歌〜

先週金曜日、会社のメンバーとカラオケに行ってきました。
しばらくはカラオケ離れしてたのですが、
先月久々に行って盛り上がり、今月もほぼ同じメンバーで。


だいたい同じ世代が集まると、
どうしても“懐かしい歌”に集中しますね。
(新しい歌をあまり知らないのですが・・・)


で、なぜか続いたのがドラマの主題歌シリーズ。
歌を聴くと、当時のこと、いろいろ思い出しますねぇ^^


この日皆が歌ったものでYouTubeにドラマOPの動画が
アップされていたものを並べてみます。



『恋のパラダイス』

氷室京介【JEALOUSYを眠らせて】



『同・級・生』

ZIGGY【GLORIA】



東京ラブストーリー

小田和正ラブ・ストーリーは突然に



『いつかまた会える』

サザンオールスターズ【あなただけを 〜Summer Heartbreak〜】



あ〜懐かしい。
もっといろいろ歌いましたが、さすがにアップされてないものも多数。


で、いろいろ漁っているうちに私の大好きだったドラマを発見。


『最高の片想い』


深津絵里演じる「うさぎ」が、めっちゃめちゃ可愛いんです。
もちろん、このドラマ見てスキーやりましたよ(笑)
ちなみに主題歌は福山雅治の「HELLO」でしたが、それはなかった・・・


やっぱり私、昔からドラマっ子ですね。。。