徳川家定・・・もう少し見たかった

篤姫」のお話。
来週、いよいよ家定が逝ってしまうようですね・・・
堺雅人の家定、もっと見たかっただけにちょっと残念。


実際の家定がどんな人物であったのかはナゾですが、
私の中では山南敬助の時と同じく、「家定=堺雅人」というイメージが
定着してしまいそうです。


家定、そして斉彬が逝ってしまうと
いよいよドラマも後半戦突入ですね。


玉木宏演じる坂本龍馬
http://www.nhk.or.jp/taiga/cast/ryouma/ryouma.html


堀北真希演じる和宮
http://www.nhk.or.jp/taiga/cast/kazunomiya/kazunomiya.html


北大路欣也演じる勝海舟
http://www.nhk.or.jp/taiga/cast/katu/katu.html


などなど、幕末ならではの面々も勢ぞろい。
さて、どのような展開になるんでしょうね。



ところで、YouTubeを検索していたら、
新選組のときの山南敬助切腹シーンがありました。



う〜ん、最後の最期までいい演技。