最近野菜が好きです。〜焼野菜 五十家へ〜

ベランダでお野菜を作っていることもあってか、
“美味しい野菜”にこだわってしまいます。


瑞々しい、美味しいお野菜をいただくと幸せですもんね。


そんな中、先日会社の先輩と「五十家」という野菜メインのお店に行ってきました。


◆五十家
http://isozumi.jp/isoya/index.html
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26005043/



お店のスローガンは『旬の野菜を焼かせて下さい』
直営の農家で採れた、新鮮なお野菜を焼くことはもちろん、
蒸したり、炒めたり、もちろんそのまま出てきたり。


もちろん、お肉なんかもラインナップされていますが、
基本お野菜メインのお店でした。
ヘルシーかつリーズナブルな価格設定なので嬉しいですね。



お通しも新鮮野菜盛り合わせ。

瑞々しいきゅうりをもろみを付けていただくと、
食欲が、こう、ググ〜っとアップしていくんです。


もちろんお酒も進みます。

この日はビールばかりでしたが。


賀茂茄子、旬の京野菜ですね。


お造りもいっときました!^^


蓮根ですね。

“焦がしウニソース”が香ばしくて美味しかったです。


私の好物、トマト2連荘。
まずはトマトスライス。

お塩を付けていただくのですが、甘さとのハーモニーがまたGOOD!


そして天然塩とバジルソースでいただくトマト。
なぜかキングスライムに見えます。

ウチでそだったバジルもトマトとの相性がバツグンですしね。
やっぱりトマトも育てようかな。


と、まぁこんな感じでこの他にもお野菜た〜っぷりいただきました。
美味しかった^^