久々のサカイの冷めん

今日はもう滅茶苦茶暑い一日でした。
冷たくて旨いものでも食べなきゃやってらんない!
ってことで、久々に行って来ました、「中華のサカイ」。


大宮商店街の本店です



学生時代はよく御園橋店に行っていました。
あちらはご兄弟がされているそうですね。


そして頼んだのはもちろん


「冷めん(焼豚入り)」


嗚呼、久しぶり、この感じ。
このもちもちの太麺とそれに絡む濃い目のスープ。
濃い味が好きな私にはたまらんのです。


錦糸卵もトマトも入ってないので、はじめは「具が少ないなあ」
と思っていましたが今日改めて見てみると
もともとは入っていたそうですが、スープに合う具だけを
残して、今の「肉」「きゅうり」「海苔」になったそうです。


ほほー、なるほど。
それにあわせて値下げでもしてくれていたらうれしいですが^^


今度は久々に御園橋店に行こうかな♪