MEET THE WORLD BEAT 2008

今年も行ってきました!
FM802の夏のビッグイベント「MEET THE WORLD BEAT


■公式サイトはコチラ
■昨年のレポートはコチラ


一日中カンカン照りのお天気!
1.5Lのペットボトル2本分の水を凍らせて
熱射病対策も万全でした。
でもちょうど木陰の涼しい場所が取れたので
かなり快適なライブ鑑賞になりました。


今年も私がいいなぁ!と感じたところをダイジェストで。


まずは、今年もやってくれましたSEAMO
去年のダイアリーにも書いていますが、
会場を一気に盛り上げてくれました。


なんと、地上波での放送は絶対NGと言われるあの
シーモネーター」で登場。(本人曰くこれが正装)


参考映像「浪漫ストリーム」

2分12秒くらいから正装になります 笑


↑(この曲は歌っていませんが)
今年はメインのファンキーステージで熱唱。
最後はルパン・ザ・ファイヤーで大盛り上がり。
素晴らしいエンターティナーやなぁと実感。


会場をひとつにして、一気に盛り上げてくれたと言えば
このSEAMOともうひとり、アンジェラ・アキもよかったです。
関西弁の親しみやすいMCもあって、
最後はアンジェラにつられての大合唱でした。


それにしても彼女のピアノの素晴らしさはヤバイです。
聴き入ってしまいますね。


「THIS LOVE」

これがジーンときました。


そういえば今年はアンジェラの他にも
歌にジーンとくるものが多かったです。


秦基博「Synchro」

透明感のある素敵な声ですよね。
暑さも忘れてシビれました。
このメロディも好きです。


大橋卓弥スキマスイッチ)の「ありがとう」

夕暮れ前に聴けたこの歌、
周りを眺めると涙を拭いている人も多かったです。


いきものがかり「帰りたくなったよ」

大トリの藤井フミヤの前がこのいきものがかり
実はあまりちゃんと聴いたことがなかったのですが
すごくいい歌声してますね、彼女。好きになっちゃった。


そして、大迫力だったのがSuperfly。
去年はサブステージで3曲のみだったのですが、
今年はバッチリファンキーステージに登場。
大ヒット曲をたくさん熱唱してくれました。
素晴らしい声量ですね。響きました。


そんな中、彼女が最後に歌ってくれたのが、


「ハローハロー」

去年も貼りましたが^^;
この歌が一番好きなんです。
HEAVY ROTATIONだったこともあって、802リスナーにとっても
すごく身近な曲ですね。
ほんまにカッコよかった!



来年もいけると、うれしいなぁ〜♪


あ!ヒロTのサイン入りエコバッグもらいました^^