バリ島旅行記(1) ザ・リッツカールトン・バリ、リゾート&スパ

実は私2月28日から今日までの間、
バリ島へ旅行へ行っていました^^;
弟が青年海外協力隊でバリに行っているということもあり、
ガイドをしてもらえる今のうちに!
ということで、妻・両親・従姉と5人旅。


なんだかんだといろんな経験をしてきましたので、
何日かに分けて記しておこうと思います。



泊まったのはザ・リッツカールトン・バリ、リゾート&スパ。
なんと、今年の4月でリッツグループを離れ、
名称ごと変わるそうで、それまでに行っておこう!と。


エントランス

さっそく南国モード満開です。


エントランスを抜けると、インド洋が見渡せました。

う〜ん、テンションが上がります^^


合計3泊、泊まったのはリッツのクラブフロア。

お姫様ベッドははじめてかな^^


バルコニーからの眺めも最高でした!

朝は日本では聞こえてこないような鳥の声が。
これまた南国情緒ってやつですねー^^



クラブラウンジ

リッツ・大阪のラウンジと比較するとやはり
リゾート仕様。お客さんもにぎやかです^^


もちろんラウンジでは食べ放題、飲み放題。
特に美味しかったのは・・・


パンケーキ&フレンチトースト


朝食時にオーダーしたら焼いてもらえます。
生地にイチゴとバナナが練り込まれていました。


パンも種類豊富。

普段はご飯派の私もこの時ばかりはパンを選択。


ハンバーガ

どうもこのクラブの定番?らしく、皆が頼んでいましたね。
私もふたついただきました・・・


ショコラファウンテン

これは初めて見ました!
楽しめますね^^



こちらはスパも有名だそうですが、
私はスパはいいか・・・
ということで、妻がスパを満喫している中、私はプールへ。


海のすぐ近くにあるプールは、
インド洋の水を汲み入れているそうで、塩水でした。


手を振っているのは先に入っていたオーストラリア人グループ

彼らは既に酔っ払い・・・
ゆっくりまったりしたかったのですが、
しばらくは彼らに肩を組まれたり、話しかけられたりと
やたら騒がしいプールとなりました(汗)


しかし、絶景を楽しみながらのプールは最高!
少し日焼けもしたかな・・・


ちなみにこのプール、夜も営業していました。
夜でも十分暑いので、楽しめそうですね。


夜のリッツもいい雰囲気です。


The Ritz-Carlton, Bali Resort & Spa 
Jl. Karang Mas Sejahtera
Jimbaran, Bali 80364
Indonesia
Phone: 62-361-702222


大きな地図で見る