バリ島旅行記(3) ドルフィン・ウォッチングツアー


(1) (2)に続いて


この旅の中でも特に印象的だったのはこの
「ドルフィン・ウォッチングツアー」。
そのなの通り、イルカを観に行くツアーです。


集合時間は朝の6時30分。
めっちゃ早起きです・・・
でも、やっぱり海で飛び跳ねるイルカを観たい!
がんばって早起きしましたよー


こんな船に乗り込んでいきました。


所要時間は約二時間。
インド洋をぐる〜っとまわって、イルカを探します。
パンフレットには「イルカに遭遇できる確率は90%」
と書いてありましたので、ほぼ間違いなく会えるだろう。
そう思っていました。


しかし、進めど進めど、1時間以上経ってもなかなか現れないのです。
ツアコンさんたちも焦ってきて、
予定よりも随分沖の方まで進みました。


「もう、諦めるしかないかな・・・」
そう思った瞬間!


「オオー!ドルフィン!」と叫ぶ声。


よ〜く観ると向こうのほうに背びれが!


おお!やっと会えたのね!背びれだけでも嬉しいよ!
そう思っていると。。。



ジャンプ!


何やら回転しながらジャンプしています。
おお!めっちゃコーフン!


ちょっと遠いけど、十分満喫。
そう思っていると。。。


なんと、ボートのすぐ側を通る集団が!

しかもジャンプして顔まで見せてくれました。


これはうれしいですね〜。
イルカ、めっちゃ可愛いです。



※イルカを観ている間は船は停泊。
 波に激しく揺られまくって、、、
 妻は船酔いでダウンしてしまいました^^;