バリ島旅行記(4) ウルワツ寺院とケチャダンス

一度は観てみたかった「ケチャダンス」の公演がある
ウルワツ寺院へ行ってきました。


ウルワツ寺院はバドゥン半島南西端の海岸沿いに位置する寺院。
11世紀にジャワの僧ウンプ・クトゥランによって建立された
たいへん歴史のあるお寺です。
ちょうど夕暮れ時に行ったため、その美しさは息を飲むものでした。


ウルワツ寺院

絵になりますねぇ


寺院とは逆の岸壁

高いところは苦手ですが、
美しい景色には引き込まれます。


この建物のすぐ裏手に、ケチャダンスのステージがあり、
私達がそこにたどり着いたときには、
既に多くの観客で客席は埋められていました。
人気なんですねぇ。


実は「チャッチャ」と男性が声を上げて踊るだけのものかと
勝手に勘違いしていましたが、
かなりエンターテイメント性の高いものでした。
笑いあり、驚きありの濃い〜1時間。
観て良かった!!


男性陣登場


僧から聖水をかけられます


ダンサー登場


題材は「ラーマーヤナ



登場人物も豊富です


なんと!火も使います!


思いのほか、ステージは燃え上がりました!



終わった後も頭の中では「チャッチャ」のメロディ(?)
が流れます・・・トランス状態?


また観てみたいエンターテイメントです!