京都・高野 printz

実家の近くで、いつも前を通りながらも、
なぜか行く機会がなかったカフェprintz。
(妻は何度か行ったことがあるのですが、私は・・・)


やっと私も行くチャンスができましたので、
夜のコースをいただいてきました。
オーダーしたのは「l'erbe 草」のコース。


卵の殻の中にあるのはイタリア風の茶碗蒸し

中には椎茸が入っています。ふわふわですね^^
となりのチーズのフライも美味しかったです。


ブロッコリーのスープにホタルイカ

ホタルイカなんて、沖漬けしか食べたことがありませんでした、、
これまた美味しい〜!


初ガツオのたたき

金柑が添えてあり、これがまたマッチしていました。


カラスミと水菜のスパゲッティ

これまた絶品でした。
カラスミの味って、こんなに上品だったんですねー。


そしてメイン。
但馬牛のポワレと山菜添え

なんと菜の花とつくしが添えられています。
まさに季節を感じられる一品ですね。
山菜特有のほろ苦さが美味しかったです。


最後はティラミスとヨモギのクリームブリュレ

最後まで、山菜が登場ですね。
春の幸を満喫することができました〜。
ごちそうさまです!



prinz(プリンツ

京都府京都市左京区田中高原町
TEL:075-712-3900
FAX:075-712-3903
http://www.prinz.jp


大きな地図で見る