久々のディズニーランドを満喫

この週末、久しぶりに東京ディズニーランドへいってきました。
1年目の結婚記念日に行ったきりなので、3年ぶりでしょうかね。


3月末の土曜日ともなると、
春休みの子ども達から卒業旅行の大学生、
さらには海外からの旅行者と、
かなりのお客さんの入りでした!
(入場制限がかかってました)


絶叫モノがあまり得意ではない私達としては、
マイペースでディズニーを楽しむので、
マウンテン系の長い行列は避けつつ、満喫してきました^^


カリブの海賊

並んでいたら、ジャック・スパロウ登場!
ちょうど目の前にいたので、結構興奮!
いつの間にか、カリブの海賊がコラボレーションしてるんですね。
中にもスパロウさんがいました。


ホーンテッド・マンション

キャストのユニフォームはここが一番(笑)
ちなみに、キャストはアトラクションの世界観を壊さないために、
館内では絶対に笑ってはいけないそうです。
確かに笑ってなかったな。
“110分待ち”とありましたが、実際は60分ほどで入れました。



「イッツ・ア・スモール・ワールド」

実は、子どもの頃から一番好きなのはこれなんですよね。
25年前に初めて行った時以来、必ず乗ってます。
ディズニーランドのメインディッシュはこれです。
ディズニーシーにも行けるチケットがあっても、
ランドに来るのはこれがあるからなんですよね。
最近はホントに涙が出そうになります。。。汗


そういえば、以前はそごうがスポンサーでしたが、
いつの間にかノンスポンサーになってしまってました。
業績など、いろいろあるでしょうが、、
このアトラクションのスポンサーでいる意味は大きかったと思うなぁ。


そしてパレード。
25周年を記念したものでした。
「ジュビレーション!」

何なんですかね、この年になっても、
ミッキーに手を振ってもらったら、
この上なくテンションが上がるんですよね。


その他、初めて乗ったアトラクションも
いろいろと楽しみました。
メジャーなものでなきゃ、こんなシーズンでも30分ほどの行列で入れますね。


改めて、ディズニーランドのキャストの方が提供される
サービスの素晴らしさに感動してしまいました。
さすが顧客満足度日本一のサービスですね。


⇒夜の「クラブ33」はこちら


東京ディズニーランド


大きな地図で見る