CLUB33を満喫【ディズニーランドの夜】

久々のディズニーランドを楽しんだその夜は、
これまた3年ぶり、ディズニーランド内にある会員制のレストラン
「クラブ33」でお食事してきました〜!


ワールドバザール内のこの入り口。

呼び鈴を鳴らすときはいつも緊張します^^;


メイドさんに通されて、二階のクラブロビーへ。

お土産の名入れのために、フルネームの綴りなどをここで伝えます。
結構、オリジナルグッズも販売されているんですね。
お皿とか、欲しいけどさすがに高い・・・とここは断念。


ご招待いただいた方に用意してもらった席は
またまた窓のすぐ側の特等席。
なんでここが特等席かって?
それはまた後ほど。。。


さて、コースですが、題して【春のスペシャルコース】だそうです。
“春の旬の食材をふんだんに使います。”
と、ご案内いただきました。


まず、出てきたのは「春野菜のフリット

春野菜がモッツアレラチーズに包まって揚げられていました。


クラブ33は、ディズニーランド内で唯一、お酒が飲める場所なのです。
食前酒はシャンパンをいただきましたが、
さっそくワインをオーダー。

さすがにいつものようにベロベロになる場所でもありませんので、
この1杯をじっくり楽しむことにします^^;


旬の野菜と魚介類のサラダ

ホタルイカや赤貝、サヨリなんかが入っていました。
おいしい〜!


アスパラガスの冷製二層スープ

白アスパラガスと緑アスパラガス、
2種類が使ってあり、本当に二層に。
ウニがまた、見事にマッチしていました。


魚料理「オマール海老と桜鱒のガレット」

ガレット、、これは初めて食べました。
やわらかくて、しっかり、オマール海老の旨みが凝縮されてて、
ハマってしまいそうです。
ちなみに添えられていたのは若い筍。


お口直しはデコポンのシャーベット


そして肉料理「子羊のロース」

“ジンジャーオイル”なるソースがかけられていました。
生姜油?どんなんやろう、、、とちょっと焦りましたが、
これがまた、美味しい!
こってりしがちなお肉料理を、爽やかに演出してくれていました。


う〜ん、おなかいっぱい^^
満足です〜。


デザートはいちごづくし

美味しいコーヒーを飲みながら、
いちごのデザートを食べていると、
クラブの灯りが消え、窓にかけられていたカーテンが外されます。


時計を見ると、19時30分。
そう、エレクトリカル・パレードの時間です!


特等席と言っていたのは、
私達が座っている席から、ちょうど目の前に
パレードが通っていくのが観えるからなんです^^


後ろにはシンデレラ城。

暖かい部屋で、コーヒーをいただきながらのパレード鑑賞。
至極幸せ。


クラブへのご招待と素敵な席のリザーブに感謝しつつ、
この日のつかの間の“夢の世界”は修了〜。


う〜ん、満足度の高い1日でした。
現実世界に戻るのが怖い!!汗



■クラブ33