鎌倉ランチ 和カフェ 宗達


鎌倉巡りの楽しみは寺社巡りだけではありません^^
やっぱりグルメも楽しまなくっちゃ!
ということで、下調べをした結果、
宗達」というお店に決定!


宗達 鎌倉本店


もともとは昆布屋さんだそうですが、
ここ、鎌倉では和カフェでお食事もできます。
時間のない中、お店に入れないといけないので予約を入れました。


入ってみると、やっぱり行列。
予約しておいて正解!
(予約ができるのは松花堂弁当のみ)
二階の、中庭が見える席に通してもらいました。


しかも、予約をするだけで、


梅茶碗蒸し

めっちゃ美味しい梅入り茶碗蒸しがついてきます。
これはかなり得した気分!


そして登場するのが


松花堂弁当

昆布屋さんだけに、どれも昆布のお出汁がきいています。
お店のルーツは大阪だそうで、あまり濃くない、
関西風の味付けなのが嬉しいですね^^


特に粒状の昆布が俵おにぎりや、
半熟のゆで卵にかかっているのですが、
これがまた美味。


そして、一緒に出てきたのはなぜかスティック野菜。

ついているのはマヨネーズに粉昆布を混ぜたもの。
これがまたおいしいーーー!
あっという間にお野菜が無くなっちゃいました。
昆布のチカラ、恐るべしです。


店を出るときはお土産にこの粉昆布を2袋頂きました。
何に使うか、迷うなぁ〜。


やっぱり旅先の一番の楽しみは「食」ですしね。
満足度の高い、ランチでした!


宗達 鎌倉本店
TEL 0467-61-2190
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-5-27
営業時間
店舗
 10:00〜18:00
和カフェ
 ランチ
  11:30〜14:00
 ドリンク(優待券お持ちの方のみ)
  10:00〜18:00


大きな地図で見る