新緑の嵯峨・越畑でリフレッシュ

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はお天気も良く、絶好のお出掛け日和!
ということで、久しぶりに嵯峨越畑に行ってきました〜!


“花と棚田の越畑”と謳っているだけあって、
今の季節はまさに百花繚乱。
昨年も訪問した「カフェこのみ」の前にも
いろんな花が咲いていて、見ているだけでテンションあがります^^



クリスマスローズ


石楠花


ハナミズキ


その他、名前も分かりませんが、
綺麗な花がいっぱい。


う〜ん、いいですね。
このみさんでは、名物の「米粉を使った自家製ビザ」を
いただきました〜!


今日のトッピングはとれたて筍と、アスパラガス。
これがまたおいしい!
春の味覚ですね^^


このあと、越畑をぶらぶらしていると畦道には


蕗が生えていたり。


蕨が生えていたり。


こんなに身近に山菜があるというのもうらやましい環境ですね。
四季ごとに来たい、越畑です。


のどかな田園風景と美味しい空気。

リフレッシュしてきました!



■カフェこのみ


大きな地図で見る