土佐タタキ道場で鰹タタキ体験


せっかくの土佐。
かつおのタタキを食べたい!」ということで、
お遍路ルート上でたまたま見つけた
「土佐タタキ道場」なるお店に入りました。


そこでは、鰹のタタキを作る体験をして、
さらに食べられるとのことで、観光旅行者にはぴったり^^
めっちゃ土佐弁のおっちゃんから簡単なレクチャーを受け、


いざ、藁焼き!

おお〜、藁って思った以上に燃えるねぇ。
テンションあがってきます(笑)


そして、焼けた鰹を大将に切ってもらいます。

焼きすぎたかな、、
と思いましたが超レア。


できあがり!

これにご飯・味噌汁・小鉢・漬物がついて1000円はお買い得かな。
やっぱり体験すると、心にも残りますね。
こういうベタなことって結構重要です。


■土佐タタキ道場(かつを船内)
高知県高知市仁井田201−2
088-847-3255
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm


大きな地図で見る