2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってます!ランニングコースはいい感じ。

先月のダイアリーにも書いていましたが、 週イチくらいのペースではありますが、頑張って走ってます。 コースは主にふたつ。 琵琶湖コースと三井寺コース。 どちらもとても気に入っています! 琵琶湖コースはそのまんま。 浜大津の港から琵琶湖沿いをず〜っ…

プロムナード青山「Boulangerie La Friandise」と「HANA BOZU」

今日は会社の先輩に教えていただいた大津の穴場スポット 「プロムナード青山」に行ってきました。 青山という閑静な住宅街の中にできたばかりのショッピングエリアです。 一番の目的は、「ラ・フリアンディーズ」というパン屋さん。 事前に妻に店の名前を知…

立木観音で厄祓い

今日は妻が本厄に入ったということもあり、 厄祓いで有名な立木観音(立木さん)へ、 妻のお友達夫婦と一緒に行ってきました。 立木さんといえば約700段続く急な階段。 登れども・・・ 登れども・・・ 登れども・・・階段が続きます。 この階段を登るのは母…

私の好きな映画のワンシーン『カサブランカ』

この季節になると、歴代オスカー受賞作品がよく放映されますね。 今年は「おくりびと」のノミネートもあって、 またアカデミー賞が盛り上がりそうです。 必ずしも「オスカー受賞作品=名作」とは言えないのかもしれませんが、 一度は観ておいて損はない作品…