プロムナード青山「Boulangerie La Friandise」と「HANA BOZU」

今日は会社の先輩に教えていただいた大津の穴場スポット
「プロムナード青山」に行ってきました。
青山という閑静な住宅街の中にできたばかりのショッピングエリアです。


一番の目的は、「ラ・フリアンディーズ」というパン屋さん。
事前に妻に店の名前を知らせると、実家の近く、
今出川百万遍西入ル)にあるお店と同じ名前だそう。
どうやら、そのお店の新店舗のようです。


ラ・フリアンディーズ

素敵な感じです。


美味しそうなパンがいっぱい。


事前に先輩からは「デニッシュ系、ハード系どっちも美味しいから!」
と言われていたので、バランスよく買おうとは思ったのですが、
実際どれを買おうか、かなり悩みました。


結局買ったのはこんな感じです。


天然酵母のパン「蜜りんご&マカデミアナッツ」

かなりずっしりの重量感


ほうれん草の入ったパン

名前を忘れました・・・


バゲット

私の好物・ビーフシチューをこれでいただく予定^^
この他にもあと3つも買いました^^;


そしてこちらもオススメされていた「キャラメルラスク」
これがまた、美味しい!
カリカリに見えて、口に含むと不思議と柔らかい。
本当のキャラメルを食べているような食感なんですねー。
あっという間になくなりました。


う〜ん、これは素敵なお店です。
ヘビーローテーションになる予感。


そして、ここには不思議な建物の花屋さんが。


「HANA BOZE」

ほんまに坊主みたい。


いろいろなお花が売っていましたが、
春に向けてチューリップを買いました!


さっそく植えてみました。

楽しみです。


まだまだこれから開店しそうな準備中のお店も多かったです。


どんな街になるんでしょうねー。
これからが楽しみです^^


■プロムナード青山
http://promenade-aoyama.com/index.html
滋賀県大津市青山5丁目13-1

【ラ・フリアンディーズ】
営業時間:7:00〜19:00
定休日:毎週木曜日
電話:077-549-8870

【HANA BOZU】
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休
電話:077-535-7808
URL:http://www.hanaboze.com/


大きな地図で見る