石塀小路と、二寧坂と、二次会と。

今日は小学校時代の同級生の結婚式二次会に出席。
場所は清水・産寧坂にあるお店。
小学校時代を共に過ごしたのは遠い場所なのに、
彼が結婚式を京都でやって、しかも私も参加しているって
なんだか不思議な感じですね。


せっかく清水まで行くので、
石塀小路を通ってみました。


相変わらずいい感じの石塀小路


花灯路の準備は進んでいますね。


続いて二寧坂。



そして産寧坂から見る八坂の塔


到着したのは“OBLIO”というお店。
http://www.bougatei.com/oblio/
築100年を越す町屋を改装してできたカフェ・リストランテです。
場所も、建物も、いいところですねぇ。


立派な門。

庭も綺麗です。


友人H君は大手ビールメーカー勤務。
幹事さんを筆頭に、参加者もお仕事関係が多かったので、
みんないい飲みっぷりで祝っていました。


乾杯はS社さんのやり方で、
「スコール!スコール!スコール!!」
ってやるんですね。大歓声です!


ビールはもちろんPREMIUM!

うまいっすね。


川崎で少年時代を過ごし、今は京都で働いてる私と、
これまた縁あって大阪で働いてるI君の二人で
懐かしい話を肴にひたすら飲んでいました。
めでたい席に呼んでもらえるってのはやっぱり嬉しいことですね。


末永くお幸せに〜♪

※一応油絵風に処理してます^^;