西陣・雨宝院(西陣聖天)の桜【御衣黄・観音桜】

つい先日、仕事で西陣に立ち寄った際に
地元の方に「桜が綺麗だから観て帰ったほうがええよ」
と言われ、行ったのが西陣聖天さんこと雨宝院。


このお寺は本当に知らなかったのですが、
見ごたえアリでした!


八重が美しい「観音桜」4月15日撮影


アップでも


枝垂桜も満開でした


こちらの見どころは御衣黄と呼ばれる
黄緑色の花を咲かす桜。


御衣黄

不思議な色ですね。
気に入っちゃいました。


そんなに人もいなくて、じっくり桜を満喫できました。
近くには「大黒町」という石畳の街並みが残る界隈もあって、
時間があればかなりじっくりと巡りたいエリアだな、と感じました。


大黒町の石畳


本隆寺の瓦塀

瓦がたくさん埋まってます。不思議な壁ですね。


また、じっくりと西陣巡りしてみます〜。