滋賀・比良「田園のテーブル」でランチ

土曜日はなかなかいいお天気だったので
161号バイパスを北へ。
前から気になっていた、比良にある「田園のテーブル」に
ランチに行ってきましたー!


地元・滋賀の元気な食材にこだわって、
新鮮な素材の味を引き出し、ナチュラルな一皿を。
というテーマのレストラン。


そのコンセプトだけでもなんだか惹かれるものがありますね。


ハーブや花々が咲き乱れるエントランス


木の香りがする店内


店員さんもフレンドリーでとてもいい感じ。
今日いただいたのはその名も[THE SHIGA]というランチコース。
地元の素材へのこだわりがネーミングからも伝わりますね。


お野菜たっぷりサーモンマリネ

水菜やタマネギ、大根などもマリネに!
美味しいです〜。


有機大豆のミネストローネ

大豆以外にも数種類のお野菜が。
見事なハーモニーです。


虹鱒のグリエ

身が柔らかくて、クセも無くとても美味しい!
これも地元・滋賀産の虹鱒です。


ちなみに妻は鯛をセレクション


続いてお肉料理は牛フィレのグリエ。

しっかりと地元産のお野菜がたっぷり添えられているのがいいですね。


今度は妻はもち豚のロースト


お肉と一緒に登場したのは
オーガニック米+古代米を練りこんだバゲット

このバゲットがまた美味しい!


最後はデザート&コーヒーでした。
う〜ん、これだけの料理でご満悦。本当に美味しかったです。
地産地消」というキーワードがありますが
まさにこちらはそれを実践されているお店。


季節によって違うメニューが楽しめるので
ぜひまた来たいものです。


ちなみにチャペルもあって、
ウェディングパーティもできるらしいです。
こんな自然に囲まれたウェディングも素敵だろうなぁ。


田園のテーブル
〒520-0503 滋賀県大津市北比良1039-45
TEL 077-596-1657 FAX 077-596-1656
http://www.meson-box.com/denen/index.shtml