三嶋亭の肉ですき焼き

京都のすき焼きの名店と言えば、
やっぱり「三嶋亭」でしょうね。
三条寺町の本店、あの堂々たる店構え。
なかなか気軽に行けるお店ではありません^^;


実際に、お店でコースを食べるとなると
ひとり一万円はくだらないですし・・・


そこで!
お肉の小売もやっている三嶋亭で、
すきやき用のお肉を買ってきて、
家でもりもり食べよう!それならコストを抑えられる!
ってことになり、会社のメンバー集まっての
高級すき焼きパーティーを実施しましたーー^^


コストを抑えられるとはいえ、
買ったお肉は全て1000円/100g以上のもの。
なかなか普段から食べられるようなものではありません。



霜降り入り!すき焼き肉 by三嶋亭

三嶋亭の肉をこのボリュームで!
こりゃ そうそうお目にかかることはできません...


まずは、野菜など何も入れず、お肉だけを楽しみました。

こちらは1700円/100g!普段の何倍の値段や!?
めちゃめちゃ柔らかくて、お口の中でとろけます。
肉の旨みとはこのことなのか。。。どれだけでも食べられる!


すき焼きって、、こんなに美味しいんですね!

味のしみこんだお麩も絶品!美味しい〜〜!
あ、ウチで収穫したししとうも入れました^^


今日のすき焼きは会社の先輩に「すき焼き奉行」として
味付けから全てやってもらいました。
完璧なすき焼き奉行のおかげで、こちらは食べることに専念できました^^
しかも、「南部鉄のお鍋」で作ったんです。
こりゃすごい!肉の焼ける音が違いました。
こんなふうに「食に対するこだわり」ってやっぱり必要ですよね。


かなりの量の高級なお肉を食べて幸せ度満点!
でも、お酒からお野菜まで、全て揃ってひとり4000円!
やっぱり断然お得ですね。


これはクセになりそうです!


■三嶋亭
http://www.mishima-tei.co.jp/index.html