京都・百万遍 季節の料理 琢磨

なんだか最近グルメネタが多いですが^^;
左京区百万遍でなかなかいい感じの
お店にいってきたのでご報告まで。


百万遍の交差点にある「季節の料理 琢磨」というお店。
もちろん実家にいるときはいつも前を通っていたお店ですが
一度も行ったことがありませんでした。
気にはなっていたのですが、、
今回、お祝いの席ということで予約して訪問〜!



先付け

実は茗荷って食べられなかったのですが、
最近はいけるようになってきました。
大人になってきたのかしら。


お造り

この、氷が敷き詰めてあるお皿、好きです


椀物

伊達巻の上に乗っているお魚の名前を思い出せない・・・


焼物

このお魚もなんだったかしら。
でも、すごく美味しかったです。
向こう側にいるししとうも絶品でした。


お野菜京風煮

上品な味付けです。
ここに入ってくるお麩がまた美味しいんですよね。


揚物 天ぷら

お野菜の天ぷらって、ほんまに美味しいですよね。
お茄子にさつまいも。
まさに「季節の」お野菜が勢ぞろいでした。


魚介の酢の物

このタイミングで出てくると、
お口の中がリフレッシュされますね。
さらに酸っぱさでまた食欲が(笑)


長芋まんじゅうあんかけ

これがまた上品なお味でした。
サクサクの衣の中にはもっちもちの練り物おまんじゅう。
もうひとつくらいいけたかも(笑)


このあと、赤出汁&豆ご飯。
そしてデザートというかなりボリュームでした。
以上が「ミニ懐石」というコースです。
え!?全然ミニじゃないって?
そうなんですよね、普通に懐石のコースです。


そして驚きなのは価格!
なんと、これだけ出てきて、3000円!
安すぎません!?


雰囲気もいい感じですし、お酒のラインナップもナイスです。
満足度の高いお店でした。
オススメです!



店名 季節の料理 琢磨 (たくま)
TEL 075-781-3486
住所 京都府京都市左京区百万遍交差点北西角田中門前町28-4 吹上ビル 1F
営業時間 11:45〜13:00
17:00〜23:00(L.O)
定休日 無休

http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001107/