走り出す


新年に宣言しましたが、
今年の目標のひとつに「やせること」を挙げています。
具体的にはやせるというより身体を引き締めたいと思っています。
かなりたるんできてしまいましたので・・・


近くにあるジムにはぼちぼち通っていたのですが、
どうにも効果が表れていませんでした。


もっと本気にならなくては!
そうだ!ジョギングをはじめよう!
ということでさっそく靴を買ってみました。
(カタチから入る人間なもので^^;)


アシックスのランニングシューズ


ま、そんなに高いものじゃないんですが、
靴を買ったからには走らなくては!
というプレッシャーも感じるようになり、
さっそく寒〜いこの連休中、琵琶湖沿いを走ってみました。


私以外にもたくさんのジョガー(って言うらしいです)が
走られています。
60は余裕で過ぎられているオジサマ、オバサマも。
しかもめっちゃ速い。


ま、そのペースにはついて行かず、マイペースでスタート。


しかし・・・さっそくしんどい!
息がすぐにあがります。
太ももも痛くなるし、喉もすぐにカラカラに。
ジムでランニングマシーンの上を走るのとは全然違います。


中学や高校の頃のマラソンの授業を思い出します。
この冷たい風、鎖骨の辺りが痛くなるようなしんどさ。


でも、なんだか気持ちいいかも!
自然と身体が温まり、汗をかく。この感じ。


琵琶湖沿いということもあり、景色も綺麗です。
「いつかあそこまで走れるようにがんばろう!」
そんな目標もみえてきます。


まだまだスローペースで、
しかも距離も全然短いですが・・・
気楽な気持ちでジョギングを楽しみ、
身体をしぼっていければと思います!


とは言え、ついついサボりがちな私。
ここに書けばさらなるプレッシャーとなり、
三日坊主にはならないような気がしますので、記しておきました。


ベルトの穴をひとつ戻せるようにがんばりまーす!