今年もバジルでジェノベーゼを作りました


昨年、バジルが豊作だったので
はじめて作ったジェノベーゼ

→作り方はこんな感じ


かなり美味しくって使い方も豊富だったので
今年も作ってみました〜。


今年はジャイアンさん家からオリーブオイルをいただいていました^^

栓を開けたとたんにいい香りが。
やっぱりオリーブオイルの良さが味の決め手、ですね。


今年は少し塩分控えめで作ってみました。
オリーブオイルとバジルの味をなるべくそのまま楽しみます。


できたジェノベーゼは我ながら上出来^^

パンにつけても、パスタに和えても美味しそうです。
どうやって食べるか、今から楽しみ!!


ベランダの恵み、ありがとう〜〜