GoogleMapsストリートビューでバーチャル世界遺産巡り〜京都編〜

GoogleMapsストリートビュー、すごいですね!
せっかくなのでまずは近場から、
京都の世界遺産古都京都の文化財」巡ってみました。


西本願寺

二条城

龍安寺(駐車場入り口ですが)

仁和寺

天龍寺(はなかったので嵐山・渡月橋)

高山寺(もたどり着けなかったので、Google号が行った国道162号の最北)

上賀茂神社(表のロータリーです)

下鴨神社(糺の森)

延暦寺(これはGoogle号が比叡山にすら登ってないので、円通寺側から望んでみました)

銀閣寺(こちらは参道も完全に歩行者天国なので、哲学の道・桜満開!)

金閣寺

東寺

清水寺(さすがに参道まで。七味家前くらい)

醍醐寺(どうやら桜の季節)

平等院

宇治上神社(この鳥居は宇治神社ですが。さらに上にのぼると宇治上神社です)

苔寺(残念ながら、、まったく近くにもいっておらず。。無念。)



ほほ〜!なかなかおもしろい!

次はパリにでも行ってみようかな〜!