2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ajaxな住所入力フォーム

WEB

http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2.htmlめちゃ便利! さっそく使おっと。

L25

R25の女性版、『L25』ができるらしい。 「R25」に“彼女”ができた OL向けに「L25」リクルートは、R25の女性版「L25」を11月に創刊する。テレビ番組や雑誌などで話題のテーマを紹介するほか、「大人力」「女子力」「自分力」をテーマにした連載も。 リクルート…

アガシの引退

大好きなスポーツ選手のひとり、 テニスのアンドレ・アガシが 現在行われているUSオープンを最後に引退した。 サヨナラを言うのはつらい アガシ限界、引退飾れず 戦う力はもう残っていなかった。「サヨナラを言うのはつらい。でも、みなさんとともに終えられ…

台湾旅行記 其乃四 〜猫カフェ〜

旅行前にたまたま手にしたCREAの特集は「猫」 そして掲載されていたのは台湾の“猫カフェ”というカテゴリ! 本を読むとそれらのカフェは猫だらけで、 猫に囲まれながらお茶を楽しめるという 猫好きにとっては、もう、たまらない世界とのこと。 台湾の人々には…

台湾旅行記 其乃参 〜食(夜市・屋台編 麺線・滷味)〜

台北旅行で押さえておくべきベタなお店にも行きましたが、 本当に楽しみだったのは屋台の食を満喫すること。 よく見る麺類系から「なんじゃこりゃ!?」というモノまで、 お手ごろ価格の台湾料理を食べまくりました! まずは麺類から。 台北市西部の「西門駅…

台湾旅行記 其乃弐 〜食(ベタ編)〜

今回の旅の一番の目的は「食」。 台湾の美味しいものをたらふく食べることが 何よりも楽しみでした。 事前に台北ナビというサイトで 気になるお店をチェックし、2泊3日のルートはほぼ決めていました。 このサイト、現地に滞在しているライターさんが実際に…

台湾旅行記 其乃壱

ちょっと遅い夏休みをいただき、 台北に2泊3日の旅行に行ってきました。 あっと言う間の3日間でしたが、 想像以上に満喫することができ、身も心もリフレッシュ! 旅の内容を夏休みの絵日記の如くblogでご報告させていただきますっ。 一気に書くとダラダラに…