2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD 坂井泉水

ニュースを見て驚きました。 坂井泉水さん、亡くなられたんですね・・・ 癌で闘病されていることも知りませんでした。 特に大ファン!ってワケじゃないのですが、 世代的には中学〜高校生(大学生?)くらいまでは TVやFMをつけていると一日に一回は 流れて…

スティックブロッコリー

4月から育て始めたスティックブロッコリー http://d.hatena.ne.jp/miyama/20070422/p1 はじめの数週間はあまり成長がなく ちょっと心配していましたが、 ここ2週間くらいで随分大きくなりました。 スティックブロッコリー ブロッコリーらしくなってきたでし…

「続きはWEBで」を試してみる。

WEB

数年前からTVCMでよく使われる「続きはWEBで」という手法。 おそらくオダギリジョーのライフカードCMくらいから 一気に広まったのでしょうか。 最近ではかなり多くのCMが使用しているように感じます。 ま、15秒じゃ言いたいことを全て伝えるのは厳しいし、 …

ビリーズブートキャンプ

先日実家へ帰ったら、 見覚えのあるDVDが・・・ ビリーズブートキャンプ 黒いゴムは「ビリーバンド」と言うらしいデス 夜中に通販でガンガンやってるアレですね。 軍隊式?のエクササイズプログラム。 ちょっと興味はありましたが、 さすがに「これは続かな…

ラーメン 夜鳴きや

久々に京都・山科にあるラーメン店「夜鳴きや」 に行ってきました。 ラーメンは特に激ウマ!というワケではありませんが、 コッテリコテコテのラーメンに飽きたときにはちょうどよいです。 ラーメン(携帯で撮りました) チャーシューはたくさん入ってます。…

乾燥パセリ、再び。

昨秋も乾燥パセリを作りましたが、 思いのほかにたくさん使って、 あっという間に無くなってしまったので また作ってみました。 乾燥パセリの作り方は簡単です。 (1)成長したパセリの葉の部分を摘み取る。 茎の部分から取ってしまうと、後から大変です。 …

ミントティーでリラックス

毎日暖かくて、ベランダ菜園も賑やかになってきました。 引越しの際に実家から1株だけ持ってきた ペパーミントはめちゃめちゃ元気です。 ペパーミント もっとたくさん生えていましたが切りました。 ハーブですので野菜とは違って、 直接調理して食べるとい…

funky marketでエコについて考える。

802

今日はFM802主催のGW恒例のイベント"funky market" に大阪万博公園まで行ってきました! >>公式サイト 太陽の塔 これを見ると「ともだち[20世紀少年]」を思い出す・・・ 会場はすごい人 ちょうど秦基博のライブをやっていました。すごくいい声 万博お祭広場…